【NEWS】中国に100%子会社「大連世漫文化伝媒有限公司」を設立

(株)J-MANGA CREATEは、事業拡大の為、中国・大連に100%子会社を設立いたしました。すでに営業許可証は取得し、中国国内の企業連携、スタッフ連携も首尾よく進めております。

大連は中国の東北地区・遼寧省に位置する都市であり、同省の南部に位置しています。その地理的位置と豊かな資源、先進的なインフラにより、中国北東部の主要な経済中心地となっています。都市の人口は700万人。中国市場への門戸として理想的な地点であり、企業の中国市場への進出をスムーズに進行させることが可能となります。

また漫画やアニメ、ゲームの制作拠点が多数あり、芸術系の学校も多く沢山のクリエイターが居住する地域でもあります。地代も人件費も格安でまだまだ日本にとっては沢山のメリットを享受できる地域です。私たちは大連で、安価で高質なクリエイティブ制作、中国国内の漫画プラットフォームへの作品提供と販売代行、中国漫画コンテンツの買い付け優位性、コンテンツの日中共作企画提案、漫画/アニメなどエンタメ関連の展示会出展サポートなどを進めていく予定です。

下記のような日本のエンタメ会社様はお気軽にお問合せください。

●中国に進出したいと考えている日本の漫画/アニメ/ゲーム等エンタメ企業
●中国に進出はしたいが足掛かりを掴めずに戸惑っている日本の漫画/アニメ/ゲーム等エンタメ企業
●中国に商品やサービスを販売したいが法律の障壁に行く手を阻まれている日本の漫画/アニメ/ゲーム等エンタメ企業

特に漫画/アニメ系の制作スタジオ、プラットフォーム、出版社様との連携は相互に大きなシナジーがあると思います。お気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次